SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

来週から始まります! [私の時間]

昨日まではあたたかかったのに・・・ 
今日の東京はとっても肌寒く感じます。
寒いのは東京だけじゃないのでしょうか?

CIMG8066.JPG


昨日、見かけたお花です。
今日の寒さで元気をなくしていないか心配ですが、薄着で外出していたため、
足をのばして見にいくことはせず、真っすぐ帰宅してしまいました。(^^;

今日お知らせしたいのは、来週から始まる「亀戸天神・藤まつり」です。
CIMG8068.JPG

あちこちで、貼り紙を見かけるようになりました。
いよいよ…な感じで、ワクワクしてきます。 

 ↓ ご参考までに去年の私の記事のURLを載せておきます。
http://kimonosuki.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30

期間中は観光バスが何台も立ち寄ったりして
大勢の人出が見込まれますが、
溢れるように咲く藤を見ると、人ごみが苦でもなくなるのが不思議です。

藤の美しい所は他にもたくさんありますが、
一度、亀戸天神にもいらしてみてはいかがでしょう。
見事な藤棚の下には、たくさんの亀たちが暢気そうにしています。

1664674 1665486
去年の亀たちの写真です。 
勝手に『のんびりし隊』と名づけています。(笑)

春の休日をゆっくり過ごしたい方には
亀の姿もなかなか効果的ですよ!


私も着物を着て出かけたいなぁ…と、思っています。  *^-^*


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 19

旅爺さん

当地も今日は寒くて冬支度です。
そんなに綺麗な藤棚なら見に行きたいです。
のんびりし隊の亀さんを食べ隊です。 笑
by 旅爺さん (2009-04-17 18:00) 

awakuran

ここのところ暖かかったのに
今日は急に寒かったですね(>_<)
季節の変わり目は体調を整えないとですね
藤祭りの記事期待してます(^v^)

by awakuran (2009-04-17 20:08) 

暇なフォトグラファー

オイラが乗って、甲羅干しできる石ある?
by 暇なフォトグラファー (2009-04-18 01:42) 

花火師

のんびりしたいですね〜
亀も気持ち良さそうですね
by 花火師 (2009-04-18 02:16) 

sara-papa

こちら東京の西でも肌寒かったですよ~♪
八重のヤマブキが咲いているんですね!
いろいろなお花が一気に咲いてしまって、困惑しています。^^

by sara-papa (2009-04-18 05:36) 

ayu15

こちらもまた寒くなり暖房つけちゃいました。せっかく暖かい春だったのに~。
by ayu15 (2009-04-18 09:16) 

lotus☆

先日行った時は、つぼみがたくさんで
きっと咲くと見事なんだろうなぁ。と。
またくず餅とセットで行ってみまーす^^
by lotus☆ (2009-04-18 20:06) 

甘党大王

次女が「三寒四温て、こんな感じ~?」と呟くほど肌寒かったですね!
でも(^_-)-☆翌日は、またポカポカ♡
これから豪華な藤の時期ですねヽ(^o^)丿
トッテモ楽しみです~♡
by 甘党大王 (2009-04-19 07:55) 

ユキ

寒いですよ~
日差しはぽっかぽかだけど
雨コート、買うつもりはなかったのに
作ってしまいましたっ(^-^;
着ることあるのかなぁ(^-^;
by ユキ (2009-04-19 10:57) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

♪ 旅爺さん
寒さが戻るから、なかなか春の身支度になりきれないですよね~

♪ awakuranさん
藤まつり、行くつもりなんですけどね。^^
こうしてポスターとか貼ってあると誘われてしまいます~。(笑)

♪ 暇なフォトグラファーさん
多分…きっと…ありません!
暇フォトさんの上に乗りたい亀がいるかもしれませんよ。(^m^ )クククッ

♪ 花火師さん
人間だけがアクセクしている気もします。(^_^;
ゆっくりできる時間があるといいですね。。。

♪ sara-papaさん
あったかだったり、震えそうなほど肌寒かったり、、、
でも、足元の花は徐々に春を感じているみたいですね。^^

♪ ayu15さん
暖房器具をなかなか片付けられません。(^^;

♪ lotus☆さん
きっと藤の季節は観光バスが来ていて、バスを見かけたら、ちょっと時間をずらさないと船橋屋さんはいっぱいですよ。(笑)

♪ 甘党大王さん
これだけ寒暖の差があると、「三寒四温」って言葉を教えやすいですね。
気温が落ち着く、本当の春が待ち遠しい感じです。

♪ ユキさん
雨コートは必需品かもしれません。
着物が揃ってるから大丈夫と洋服の支度を考えなかった時に降る日もありますから。。。
降りそうな日のお出かけにもバッグに入れておかないと!デス。
傘はどこでも調達できますが、着丈を合わせなければならない雨コートはすぐに手に入らないからです。
これからの夕立ちの多い季節には晴れていても備えておかないと後悔します。作って大正解だと思う日がきっと来ると思いますよ!
コートを誂えるなんて、お洒落で素敵ですね~!^^v
by yumi (2009-04-19 16:22) 

sasasa

藤祭り19日からということは、
今日からなんですね(^_^)
亀さん見てると、和みますね!
by sasasa (2009-04-19 20:12) 

kone

おひさですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
koneものんびりした〜いっ!!!
by kone (2009-04-19 23:33) 

旅爺さん

群馬で藤が満開なのをやってました、見頃だそうです。
by 旅爺さん (2009-04-20 08:14) 

u-k

あんまりたくさんいると、暢気という感じじゃなくなったりしますよね…
by u-k (2009-04-20 09:28) 

akiko

カメさん、癒し効果ありそうですね~^^
by akiko (2009-04-20 15:38) 

yumi

コメント&nice!を有難うございます。

♪ sasasaさん
他の動物たちとはまた違って、亀はのんきそうに見えますね。^^

♪ koneさん
お久しぶりです~! お元気で何よりです。
相変わらず、お忙しいんですね。

♪ 旅爺さん
見たかったです~! 満開になると綺麗なんですよね!!

♪ u-kさん
亀も場所取りで忙しいみたいに見える時もありますね。(笑)

♪ akikoさん
姿のせいなのか、動きのせいか、見ていてのんびりした気持ちになる事が多いですね。(^^
by yumi (2009-04-20 19:46) 

U3

行った事何度もあります。
そして帰りは船橋屋の本店まで行ってくず餅を必ず買って帰る(笑)
by U3 (2009-04-20 19:51) 

masugi

藤、大好きでーす♪
行きたいなあ(^_^)。
by masugi (2009-04-20 19:53) 

yumi

U3さん
藤の季節は船橋屋本店、とっても混んでますよね。
近くにもたくさん船橋屋さんがお店を出しているのに本店は人気ですね。

masugiさん
きっと混んでますが、季節には見たくなりますよね。
藤のシャワーのような満開時期が好きです!*^-^*
by yumi (2009-04-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。