SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

秋の終わりに [私の時間]

今日は久々に時間がとれました。
お天気も良かったので秋を最後まで楽しむために
近場ではありますが埼玉県までお出かけしました。 ^_^v

途中で立ち寄ったお蕎麦屋さんで、石燈籠が倒れてました。
CIMG6808あれ~!.JPG

ビックリです! 大きな地震とか、なかったですよね~?
どうしたんでしょ!?

この後の写真はあっちで撮り、こっちで撮り…したものなので
何処でどの写真を撮ったのか、覚えていないのですが。。。(^^;

「おほほ。。。」な銀杏の葉
CIMG6822「おほほ」な銀杏.JPG

銀杏の葉で絨毯が出来そうですね。
CIMG6835銀杏の絨毯.JPG

こんな道をお散歩しました!
CIMG6854お散歩コース♪.JPG
静かな時間が持てて嬉しかったです~♪

日向ぼっこしている紅葉たち。。。
CIMG6866日向ぼっこ.JPG
今日はあったかで過ごしやすかったですね~♪

東京生まれで東京育ちの私ですが
こんな自然の中で過ごせる時間がだ~い好きです☆

東京も西側は私の住んでいる東側とは違って自然が多いんですよね。
同じ都内なのに休日にお出かけした事がありません。。。

今度行けるといいなぁ。。。
yumiのひとり言、大公開です~。 *^-^*


タグ: 自然
nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 32

mine

リフレッシュできたみたいで良かったね~♪
by mine (2008-11-29 20:33) 

花火師

東京も多摩エリアは自然がいっぱいで楽しいところがたくさんありますよ!
中央線で行けるのもいいですよ
by 花火師 (2008-11-29 21:26) 

lotus☆

自然の中にいると癒されますよね^^
by lotus☆ (2008-11-29 21:50) 

ハイマン

3枚目とってもいい~
by ハイマン (2008-11-29 23:22) 

sasasa

こういう自然の中、自分も大好きです(^_^)
by sasasa (2008-11-30 00:36) 

akipon

落ち葉の絨毯、綺麗ですね。東京だとこれからが紅葉の見頃ですね。今年は神宮あたりにお散歩に行きたいです。
by akipon (2008-11-30 05:10) 

moonrabbit

落ち葉といえば、やっぱりお芋と焚火です。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-11-30 06:05) 

旅爺さん

蕎麦がまずくて蹴飛ばされたかな?
イチョウのじゅうたんはまだまだ落ち葉が降り注ぎそうですね。
by 旅爺さん (2008-11-30 08:36) 

U3

実はHYBRIDの御難はまだ続いている(笑)
by U3 (2008-11-30 18:20) 

きのこのやま

秋、秋、秋の景色ですね。一部緑が残っている景色がまた素敵。銀杏の絨毯はとても綺麗、私も好きな景色の一つです。(でも、実際はちょっとぎんなん臭いこともありますね(笑))
by きのこのやま (2008-11-30 18:46) 

satsuki

こんにちは。お久しぶりです♪
一つ前の記事読ませて頂きました。
ご自分のお教室、素晴らしいですね!
そして、いつかそのお教室におじゃまできるといいな^^
なんて勝手に思っています。
お忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。
by satsuki (2008-11-30 21:52) 

yumi

ご訪問いただき有難うございます。
とうとう12月ですね。 なんとなく気忙しく感じております。

mineさん
久々にゆっくり時間が取れて…こんな時間は必要ですね~。^^

花火師さん
中央線で行けるのは便利ですよね。
すぐ行けそうなところなのになかなか行けずにおります。^^;

lotus☆さん
最近はいろんな癒しスポットがありますが、自然の中が一番のように感じます。^-^

ハイマンさん
有難うございます♪ 
足元に自然の温かさを感じたのですが、なかなか思ったようには撮れないですね~ ^^;

sasasaさん
緑に囲まれたり、土の匂いがしたり。。。気持ちいい時間ですよね。

akiponさん
自然の中はご家族で過ごすのにピッタリですよね。^^

moonrabbitさん
ウフフ。。。今焼き芋食べちゃいました~♪
この季節には似合う食べ物、“焼き芋”ですね。(笑)

旅爺さん
お蕎麦がまずくて…、そうかもしれないですね。。。(^_^;

U3さん
えっ!? そうなんですか~?
何と言うご難続き。。。(― ―;

きのこのやまさん
おっしゃる通り、匂ってましたよ~。(笑)

satsukiさん
有難うございます。他にはない教室。。。始めます。
あったら自分が通いたいような教室に作っていくのが夢です。^^
by yumi (2008-12-01 09:31) 

Urban_Wolf

東京の大自然がyumiさんを待ってますよ^^
落ち葉を踏みしめる音が好きです。
それにしても、灯篭はどうしちゃったんでしょうね?

by Urban_Wolf (2008-12-01 11:06) 

sara-papa

石灯籠はないけれど、西多摩にくれば温泉もあるでよ~♪
静かな山道では、落ち葉を踏みしめる音と風や鳥の囀りしか聞こえません。
適当なところでお休みして、熱いコーヒーを飲むのが良いんです。^^

by sara-papa (2008-12-01 20:03) 

marcy

ぜひ北海道にいらして下さい。
人生観、変わると思うなあ。
by marcy (2008-12-01 20:42) 

PAPA

意外に?っていっては失礼ですが西方面手緑多くて素敵なところ多いんですよね~1枚目のお写真が気になりますがカメラを持ってのお出かけとっても楽しかったのではないでしょうか?今月も宜しくお願いします^^
by PAPA (2008-12-01 22:11) 

yumi

Urban_Wolfさん
灯篭、ちゃんと直して貰えたか心配です。石灯篭、好きなんです。^^;

sara-papaさん
鳥の囀りしか聞こえない…同じ東京でも随分違いますよね~♪^^

marcyさん
三度ほど行ったのですが、marcyさんの撮ってらっしゃるような大地を見ていません。 札幌・小樽・登別・定山渓。。。くらい。
こちらにはない、スケールの大きい自然を見てみたいですね。^^

PAPAさん
四季のある国にいる事を幸せに感じるお出かけでした。
見たとおりに写真に撮れるといいのですが、全然ダメです。(笑)
でも、、、すぐ何処へいったか忘れてしまう私にはとってもいい記録です。
by yumi (2008-12-01 23:12) 

井上酒店

秋を満喫してきましたね。僕も年内最後の休みには、ちょっと足を伸ばしたいと思っているんですが・・・どうなるかな?埼玉は一度行ってみたいんですよね。なかなか機会がなくてね。東京も僕が知っているのは、都会の東京ですが、結構田舎な東京もあるんですよね。暫く東京もご無沙汰ですね。久しぶりに行ってみたいんですけどね。
by 井上酒店 (2008-12-02 23:22) 

ハム子

イチョウの絨毯ステキですね~
モミジの絨毯に出会ってみたいハム子であります^^
by ハム子 (2008-12-03 00:25) 

kone

そういえばちょっと揺れたような気が・・・
by kone (2008-12-03 13:06) 

yumi

井上酒店さん
年内はもうそんなにお休みできないんでしょうね。
お身体に気をつけて2008年を最後まで頑張りましょう!!^^v

ハム子さん
紅葉の絨毯・・・想像しただけでワクワクします♪私も出会ってみたいです。

koneさん
えっ!? 揺れました? こちらの地震をNYでも感じるって?(^m^ )
by yumi (2008-12-03 23:20) 

旅爺さん

廃屋は続きますから着物姿で又遊びに着てね~。
by 旅爺さん (2008-12-04 06:27) 

tetchan

いい気分転換になったみたいで良かったですね(^^)
たまにはゆっくりしないとね☆
by tetchan (2008-12-04 10:11) 

きんちゃん

僕は大自然に囲まれた生活をしてますけど
それでも川や山の美しさに
心奪われ癒されることがあります。
でも都会のビルも懐かしくなるんですけどねぇ。
秋の美しさ満喫できましたね^^v





by きんちゃん (2008-12-05 18:40) 

ラミーキッズ

あらま、壊れてしまっていたのはこの石灯籠だけでした?
妙に気になる壊れ方ですね。
直そうか、どうしようか、と考えたまま、急用が
できちゃった〜、みたいな感じ。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-12-05 18:59) 

旅爺さん

今の時期はかなりお忙しいのでしょうね。
風邪など引かないように・・・腹に力を入れて頑張ってくださいね。
by 旅爺さん (2008-12-07 06:30) 

yumi

旅爺さん
廃屋シリーズ、怖がりながらも読んじゃいますよ~!^^

tetchanさん
ゆっくり過ごせた後はいつも以上に元気です~♪ ^^v

きんちゃん
大自然…羨ましいです~☆
ビルの中も悪くないと思う日もありますが、忙しい日が続くと自然の中に身を置いてみたくなります。。。^^

ラミーキッズさん
まさにそうですね!そんな感じでした~!!(笑)

旅爺さん
有難うございます。
なかなかゆっくりPC前に座れない毎日ですが、忙しいと言ってみても誰も楽しませてくれませんから~。^^;また時間があればお伺いしますね~♪
by yumi (2008-12-07 20:27) 

ベアトラック

落葉の小路、素敵な雰囲気ですね。リフレッシュできたようで何よりです。
ところで、立ち寄ったお蕎麦屋さんの食レポは?(笑)
by ベアトラック (2008-12-11 06:17) 

ちな

秋を満喫されてリフレッシュできたご様子、なによりでしたね^^
もみじを裏からみあげると満天の星・・・
移り変わりゆく季節を体感できると
心が豊かになれますよね♪
by ちな (2008-12-11 17:59) 

yumi

ベアトラックさん
お蕎麦…あっという間に食べちゃいまして。。。写真も何もない!?(笑)

ちなさん
毎年秋には四季のある国にいることを幸せに感じます。^^
by yumi (2008-12-12 05:14) 

旅爺さん

七五三以来お忙しい日々なんでしょうね。
寒さと体調に気お付けるんですよ、お正月には休ませてあげるから、頑張れ~!” 笑
by 旅爺さん (2008-12-12 06:40) 

yumi

旅爺さん
有難うございます~☆ 何かと仕事に追われがちになってます。^^;
今のところ、お正月は4日まではお休みできそうな感じです。^^v
by yumi (2008-12-12 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。