SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

レッスン第2部で丸くなる~!! [私の時間]

最近、母が体調不良を訴えることが多いので
機会の少なくなったレッスン第2部ではありますが
先日、久々に・・・(^m^)

いろいろ個々のご要望があって
そんな時は レッスン第2部で・・・って!? ^^;

その様子はこんな感じ~♪
最初にご用意いただくものは・・・アハハ・・・

CIMG4694.JPG   CIMG4693.JPG

ここからは大抵生徒さんの仕切るところとなり・・・うふふっ

CIMG4696.JPG   CIMG4698.JPG

色々と質問に答えたりしているうちに
あれっ?それも頼んだ???っていうものが次々と並ぶ 

CIMG4699.JPG   CIMG4700.JPG

皆さんそれぞれ考えていることが違うようで・・・
自分が着られるようになればOKの方
自分をより美しく見せられるようにいつまでも努力を続ける方
できれば家族にくらいは着物の着付けができるようになりたい方
先を考えて相談したいことがあるようですね

CIMG4703.JPG   CIMG4701.JPG

おかわり~! 
普通のレッスンが終わって第2部も話つづける私も
当然ながら着付(スポーツです!)が終わった生徒さんも
喉を潤しながら好きな着物の話は楽しく続いていきます
 

「先生、次は何を飲みます?」って、さらなる誘惑が・・・(^.^;

CIMG4705.JPG   CIMG4706.JPG 

そんな時、断るはずがないじゃないですか~! (爆)
いつもは焼酎か日本酒のロックにすることが多いのですが
この日はどーしてもグレープフルーツを絞りたくて。。。

帰宅後、写真で皆さんが頼んでくれたおつまみをチェック
う~ん、、、こんなに食べちゃったのね。。。
飲んでる量は反省していない私
これじゃ丸くなるわけですね

何が丸くなるのかって?  
カ・ラ・ダ   (^◇^;


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

sara-papa

おyumiさん、食べすぎ飲みすぎにはお気をつけあそばせ。。。
なんて、人ごとではないのでした。^^
生グレープフルーツサワー、女性に人気ですよね!
by sara-papa (2008-05-29 23:05) 

moonrabbit

グレープフルーツはアルコール分解を阻止しますので、
できればお酒と一緒には摂取しない方がいいです、はい。
あ、酔いつぶしたい相手にはいい攻撃になりますが(笑)
by moonrabbit (2008-05-30 00:04) 

awakuran

たまには息抜き・・
いや、第二部のレッスンも必要ですよねっ
生徒さんの本音も聞けたりするでしょうしね(^・^)

by awakuran (2008-05-30 01:58) 

旅爺さん

いや~~!すっかりポッチャリ美人になりましたね~。 笑
生徒さん達とyumi 先生の明るい会話が聞こえてきそうです。
厳粛な指導の中でもユーモアのセンスも大切ですよね。
by 旅爺さん (2008-05-30 06:12) 

MINIPOLO

デジカメの新しい使い方ですね~w
「スポーツ着付け」っていう新しいジャンル、開拓するのも
いいかもですよ。それにはまず、ルールの策定ですな~^^
by MINIPOLO (2008-05-30 07:37) 

ユキ

エシャレットさいきんはまってますーーー
おいしいですよね~

まぁ、おいしいものを食べたんだから
丸くなるのはヨシとしましょう・・・
by ユキ (2008-05-30 11:17) 

marcy

ああ~、カキ焼があああああ....
凄く食べたいのです.....
by marcy (2008-05-30 20:44) 

Urban_Wolf

これだけ飲んで食べてでも、その分スポーツ?で消費してるから、全然問題ないですよ!
by Urban_Wolf (2008-05-30 21:15) 

sasasa

おいしそうなものが沢山並んでますね(^_^)
ビールもおいしそう!
by sasasa (2008-05-30 23:02) 

きんちゃん

やっぱりスポーツの後の
ビールは最高ですよね^^
僕もダイエットでランニングして
帰ってきたら( ̄▽ ̄)=3 プハァー
これじゃいつまでたっても…(;´▽`A``
by きんちゃん (2008-05-30 23:11) 

mine

第2部から参加したい・・・
by mine (2008-05-30 23:30) 

yumi

ご訪問ありがとうございます~♪

sara-papaさん
生グレープフルーツサワーだと何杯でも飲めちゃう感じなので最近は飲んでいませんでした。割り勘を断られちゃうので。。。(笑)反省反省。。^^;

moonrabbitさん
そうなんですか?分解を助けてくれるのかと思ってました。
逆ですね。大違い!!(爆)
酔いつぶしたい相手・・? 常に相手が酔いつぶれてしまわないか心配して飲んでいます。皆さん女性なので帰りが心配なのです。
これまた真逆ですね。^^

awakuranさん
生徒さんの本音、もう楽しくなっちゃいますよ!^^v

旅爺さん
えっ!?・・・やっぱり厳粛な指導しなきゃダメかしら??(爆)

MINIPOLOさん
ルールを考えたことあるんですよ!生徒さんとルール違反の罰則づくりばかりが盛り上がってしまい、肝心のルールができませんでした。^m^

ユキさん
なかなかダイエットできないのはやっぱり食べてるからと実感しました。
食いしん坊はダイエット不可能なのかしら。。。-_-;

marcyさん
いつの間にか並んでました、カキ焼き。
もちろん食べちゃいました! 美味しかったです~♪ *^.^*

Urban_Wolfさん
小さい変動はありますが増えてはいないのです、体重。
大きい数字で安定しているのが問題かなと。。。(^w^ )

sasasaさん
本当はビールをはじめ炭酸が苦手なのです。
でも蒸し暑い時は美味しいですよね~!
・・・あ、いけない、反省反省。 (笑)

きんちゃん
喉乾いているときにク~ッと! 美味しいんですよ~♪  
 ↑ やっぱり反省していない私・・・。^◇^;

mineさん
ちょっと前までレッスンには残業で間に合わず、第2部から参加の生徒がいたりしましたよ。それって。。。楽しいけど。。。 アハハ.....デスネ。(苦笑)
by yumi (2008-05-31 06:23) 

PAPA

お久しぶりで〜す!相変わらず酒盛ってますね〜っと思ったら(失礼)久々の様で(笑)大切ですよねこういう場は!私の職場は女性がほとんどいないのでとってもとってもしらけま〜す^^
by PAPA (2008-05-31 08:09) 

yumi

PAPAさん
女性がほとんどいない!? こちらは100パーセント女性ですよ~! (笑)
by yumi (2008-05-31 09:00) 

yuutomo

いい締めくくりですね^v^
by yuutomo (2008-05-31 13:42) 

U3

わたしは飲まないと誰もが知っているので
アルコール類は誰も勧めません。
でも初めての人には
「え、飲めないんですか?信じられませんね」
と必ず云われます(笑)
by U3 (2008-06-01 06:31) 

yumi

yuutomoさん
いいですかね? (^m^ )ククッ...

U3さん
きっと飲めそうに見えるんですね!?
U3さんとは逆に 私は初めての方には
「え、飲めるんですか?」と聞かれることが多いです。(苦笑)
by yumi (2008-06-01 06:51) 

ayu15

運動の後のごはんはおいしぃ~

by ayu15 (2008-06-02 08:41) 

井上酒店

お母さん、大丈夫でしょうか?やはり歳を取ると、何処か痛みが出てきますからね。お大事にして下さいね。レッスン第2部、良いですね。本当の意味で、生徒さん達と腹を割って話が出来る場を作って上げる事も、凄く大事な事ですよね。きっとその方が、本音も聞けるし、その人の事がよく分かり、先生としても、あの人には、これからこうしてあげよう・・・とか、想像出来ますもんね。僕も仲間で、2部やりたいんですが、なかなか時間が取れなくてね・・・。でもyumi先生頑張って下さいね。お酒の飲み過ぎは注意下さいね。
by 井上酒店 (2008-06-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

万能な助手!?衣更え ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。