SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

“大阪限定” <追記しました> [着物生活365日]

ちょっと前のことですが
GalleryGoh(ギャラリーゴー)という所へ
映像の撮影で行きました

CIMG4577.JPG

CIMG4573.JPG

とっても素敵なところです ギャラリー・ゴーって
撮影以外にパーティーなどにも使える空間です
ご興味のある方は↓見てみてくださいね
http://www.gohgroup.co.jp/


私の仕事は お二人の袴の着付け
卒業シーンの撮影でした


【 この日のハプニング 】
実は・・・
腰紐も伊達締めも お預かりした衣装の中にはありませんでした
こんな時、私のバッグの中の七つ道具の一つが大活躍!
これについては
いずれまた違うカテゴリ『こんな時、どう着せる?』で
記事を書きたいと思ってます
 

撮影の合間に 大急ぎで一枚だけ撮らせていただきました
紐・伊達締めがなくっても大丈夫だったでしょう!? (^-^)v

とっても可愛らしいお嬢さんたちで
またチャンスがあったら お会いしたいナ。。。。。

CIMG4572.JPG


この日に撮った写真が
コマーシャルの映像になるとか。。。
撮影後にお聞きして知ったのですが
“大阪限定のCMらしい”です

なので 私には見ることができません! ・・・ デスネ (^o^; 

追記: 
今回お仕事をいただいたスタイリストのYさんから
たった今(23時17分)メールが届きまして、追記させていただきます
今回のCMは試験的に関西でのみ放送され、
クライアントの判断により全国展開されるか検討される
そうなんです・・
ぜひ、関東でも拝見出来ますよう祈っておきます!』 

とのこと
大阪限定じゃなくなったら・・・タイトル変えなくちゃ! かな???


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 17

marcy

なるほど~、プロの七つ道具が活きてくるんだあ!!
おれはまだまだだなあ。(当然プロじゃないしな~)
by marcy (2008-05-23 20:47) 

mine

このお嬢さんと、友達にしてください。
by mine (2008-05-23 21:21) 

sara-papa

残念だな~!
大阪限定では、見ることができませんね。
でも、ネットで検索すると出てきたりして。。。
プロは、やっぱり良い仕事をしますね~♪
by sara-papa (2008-05-23 22:21) 

オオカミちゃま

CM見れないとなると、よけいに見たくなりますよね^^

何が起ころうと、プロには裏技があるのですね!
by オオカミちゃま (2008-05-23 22:39) 

yumi

ご訪問ありがとうございます

marcyさん
自分なりの七つ道具です。^^; 
でも確実に私のピンチをチャンスに変えてくれる道具たち。。。
数えたことないのですが、数えたら七つじゃないかも。(笑)

mineさん
お友達申請ならプロフィール画面からメッセージを・・・
って、ソネブロだけでしたっけ?? ^^

sara-papaさん
追記いたしましたが、↑ ・・・だそうです。
一緒にお祈りしてくださいます? ^.^

オオカミちゃまさん
CMに関しては追記しましたが、どうなるでしょう? ちょっと期待♪
“裏技”ってある程度の経験値を超えると次々と思いつくようですね。
ハプニングに動じなくなります。^_^v
by yumi (2008-05-24 00:18) 

月夜

[こんな時、どう着せる]
での記事での詳細も楽しみにしてますー!
by 月夜 (2008-05-24 01:05) 

tetchan

全国で見られますように☆
by tetchan (2008-05-24 09:29) 

awakuran

関東でCMが見られる様になると
いいですね(^・^)

七つ道具ですかー 
自分は着付けの事は分かりませんが
やっぱり、プロの方はそうゆう物があるんですねー
by awakuran (2008-05-24 11:32) 

ユキ

はかまって着た事ないんですよね~
一度着てみたかった!!
このCMが関東でも流れますように!!
by ユキ (2008-05-24 14:36) 

moonrabbit

ハプニングに適切に対応ができてこそのプロですよね。(^^
お疲れ様でした。
by moonrabbit (2008-05-24 14:40) 

sasasa

必要なものがないと、一瞬あせってしまうとこですが、
ちゃんと準備されているんですね。
依頼する側も、安心して仕事をお願いできますね(^_^)
by sasasa (2008-05-24 17:54) 

れん

大阪限定だと、余計見たいです~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

by れん (2008-05-24 22:24) 

sara-papa

絶対見たいので、ぜひ全国展開してください。
見たい見たい。。。
by sara-papa (2008-05-24 22:29) 

ハイマン

お嬢さんたちのくったくない
ピース姿がとてもGoodです^^
by ハイマン (2008-05-25 00:14) 

yumi

月夜さん
はい。すぐにでも。。。

tetchanさん
関西で反響がいい事を祈るだけですかね。。。

awakuranさん
必要に迫られて考えないわけにはいかないんですよね。(笑)
形にしなければ仕事になりませんから~。

ユキさん
私も卒業でははかなかったので着付け教室に通っていた頃、卒業生の記念写真を撮るというイベントがあったときに恥ずかしながら申込しました。
う~んとお姉さんぽい写真でしたが(笑)、それもまたイイ思い出です。^^

moonrabbitさん
着物を着ることを少しでもわかっている方には想像できないことですが、
紐かないとか足りないのって よくあることなんですよ。^^;

sasasaさん
どんなハプニングにも対応するのって、どんな仕事にもつきものですよね。着物にもあることなんです。^^

れんさん
やっぱり!?・・・ですよね。 ^.^

sara-papaさん
東京限定だったら良かったのに・・・。って。。。(^。^;

ハイマンさん
本当に可愛らしいおふたりでした。
お仕事で着物を着られるのが嬉しいって、そんな言葉も嬉しかったです。
by yumi (2008-05-25 06:15) 

井上酒店

オッ!大阪デビューですね。いつ流れるのでしょうか?絶対にチェックしますよ。また分かったら詳細を教えて下さい。凄いな。もっとそう言う仕事が増えると良いですね。楽しみ、楽しみ。
by 井上酒店 (2008-05-26 23:21) 

yumi

井上酒店さん
実は・・・詳細が全然わかっていません。(苦笑)
映像は一生の節目節目のお写真がスライドショーのように・・・としかわかっていないのです。
今回私が担当したのは袴姿だけ。他にも和装シーンがあったようです。
何のコマーシャルなのか。。。(笑) わかったら・・・デスネ。スミマセン。
by yumi (2008-05-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

季節感 & 衣替え万能な助手!? ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。