SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

日本庭園でリフレッシュ~! [私の時間]

時間が出来た29日に訪れた花田苑

初めて行ってみたのですが
休日を楽しむ人たちがたくさんいらしてました。

花田苑に入るとすぐ左に竹林

1674776

期待して進むと育ちすぎた竹の子が。。。^^

1674802  たけのこ?・竹?.JPG

右の竹の子なんか、、、人で言ったら高校生くらい???  (笑)
「子」じゃないよね~!
・・・・・
なんて思ってしまい、笑いそうになりながらも奥へすすみました。

お花が綺麗でしたよ。

キレンゲツツジ.JPG  ウメ.JPG

ツツジ、実際には色とりどりに咲いていました。
梅の実も・・・可愛かったです~♪ 梅の花の時期も綺麗だったかも!?

シャクナゲ.JPG  セイヨウシャクナゲ.JPG

シャクナゲも見事に咲いています。

この日はお天気で気持ちいいくらいの青空でした。

1674779

庭園の中にはこんなところもありました。・・・ 落ち着きますね~♪ ・・・

1674781

日本庭園の魅力がたっぷりの花田苑でした。^^

リフレッシュ~!! 気持ちよく5月を迎えています。  ^_^v


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

akipon

さすが着物美人のyumiさん、和の癒しスポットをよく
ご存知ですね^^。今の季節、晴れの日はお散歩が
最高の贅沢かもしれません。
by akipon (2008-05-02 19:55) 

moonrabbit

気持ちよさそうなところですね。
ちょっと歩くと公園だらけです。。。(--;)イナカ・・・
by moonrabbit (2008-05-02 22:45) 

パズー☆彡

手入れの行き届いた竹林はとっても心が和みますね~!!
まさに和の世界ですね!!
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-05-03 00:00) 

旅爺さん

おっはよ~~~~~う♪
早いですね。記事修正中に来られちゃいました。
花田苑って散策するのにもいい所ですね。タケノコ・・親になったかな?笑
GWは楽しんでますか?今日は雨模様だけど・・・何されますか?。
by 旅爺さん (2008-05-03 06:55) 

ラミーキッズ

あら〜、とってもステキなスポットがあるんですね〜。
竹林の中を歩いてみたいなぁ。ひんやりとした風が
心地よく吹いてきそうな感じ〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-05-03 07:24) 

sara-papa

yumiさん、和服で出かけたのでしょうか?
竹林に和服美人なんて、とても良い絵になりそうです。^^

by sara-papa (2008-05-03 12:31) 

mine

食料がたくさん。
by mine (2008-05-03 13:42) 

kone

竹林がとっても素敵ですぅ〜♪o(^-^)o

by kone (2008-05-03 17:40) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

akiponさん
着物美人には程遠く・・・(-_-;
和の癒しスポットは皆さんのほうがご存知で。。。
ブログを始めてから随分いろんなスポットを教えていただきました。^^

moonrabbitさん
環境の良さは羨ましいことですよ~!
それに、もっとイナカも・・・!! (@_@。

パズー☆彡さん
竹林、本当に気持ちよかったですよ。^_^v

旅爺さん
私・・・早すぎました~!?(笑)
今日は雨なので家で久々にゆっくりキッチンに立ちました。
また作らせようと母が煮物をべタ褒め~。その手には乗りません!(笑)

ラミーキッズさん
本当に気持ちいい庭園でした~♪ 素敵な一日になりました。*^_^*

sara-papaさん
予定外の寄り道だったので洋服でした。残念!
庭園内でお茶会があったようで着物姿の方がいっぱいいらっしゃいました。とっても素敵でしたよ~♪

mineさん
私、採ってないし、食べてませんから~。(笑)

koneさん
お庭の維持している方は大変なのでしょうけど、
休日にお出かけして過ごせるお庭があるなんて嬉しいですよね。^.^

by yumi (2008-05-03 19:13) 

井上酒店

こういう感じメチャクチャ好きです。
こう言うの見ると京都へ行きたくなります。
良いところが一杯あるんですね。東京も捨てたものではありませんね。一杯癒されて、元気蓄えて、また頑張りましょう!!
by 井上酒店 (2008-05-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。