SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

カンヌ・パリ8日間の旅 その8 [着物で交流]

今日は感動の打ち上げ会の素敵なお店をご紹介します。

このお店はもう出発前から中谷さんが予約をしておいてくださいました。

本当に目を疑うくらい素敵な空間でした。

私のお写真ではお伝えしきれませんので
ご興味のある方は下記URLからお店のサイトでご覧になってくださいね。

Le Train Bleu
http://www.le-train-bleu.com/

駅について歩きながら
ここ何処~?なんていいながら中谷さんについていったのです。(笑)
CIMG3283.JPG CIMG3288.JPG
駅にお店がありました。 
天井はこんな感じでビックリするくらいな素敵な空間。

CIMG3982.JPG
私達のために用意されたメニュー。
開くと日付入りで嬉しかったです~♪ 
でも・・・
日付は見当がつくのですが
メニューはフランス語で読めなかったんです。(笑)

CIMG3295.JPG CIMG3298.JPG
左は・・・?・・・きのこと何だったか・・・。m(_ _)m
もうショーが終わっていますので
このパリでのお食事は今まで本番を気にしていたメンバーも
ワインを美味しくいただくことができました。^_^

CIMG3300.JPG CIMG3315.JPG
ワインはロゼ・白・赤・・・。 
お料理に合わせて美味しくいただきましたぁ。*^.^*
右は鴨のお肉。

CIMG3317.JPG CIMG3318.JPG
美味しいチーズもこのボリュームでド~ンと!(笑)
デザートの上は生クリーム、中段がアイスクリームで下はメレンゲです。
誰もがその大きさにビックリです。^^;

大満足のメンバーの様子は帯の会代表ブログで...

パリに着いた日に打ち上げを致しましたが
メンバー全員で行動し、お食事したのはこれが最後でした。
(パリ観光のあとは一泊して日本に帰国するだけでしたので)

着物ショーのフランスツアーのご報告記事としては
今回でひとくぎりさせていただこうと思います。

番外編は中谷喜恵さんのご紹介同様
これとは別にアップしたいと考えています。


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 18

kone

なんて立派な天井なのでしょう♪(*^o^*)
チーズもクリームも超ビッグですね♪\^o^/
by kone (2008-04-12 21:26) 

moonrabbit

でっかいカマンベール!(@@;
こっちでは缶詰がメインですからねぇ。。。(--;
オランダ・ドイツ・フランス・日本と食べ比べしたことがあります。(^^
それにしても立派な天井ですね。
by moonrabbit (2008-04-12 21:38) 

jirochar

いいですね〜。羨ましいです。
by jirochar (2008-04-12 21:45) 

sara-papa

これって、フランス料理ですよね。^^
羨ましいなぁ~。


by sara-papa (2008-04-12 22:16) 

satsuki

ホッとした後のお酒は格別でしょうね。
デザートも大きくてうらやましいわ♪
by satsuki (2008-04-13 01:29) 

井上酒店

美味しい料理と、美味しいワイン、そして楽しい仲間が居るって本当に素敵ですよね。羨ましいな・・・。
by 井上酒店 (2008-04-13 15:21) 

sasasa

天井もすごいですね。
料理もおいしそうで、本当に素敵なところですね(^_^)
by sasasa (2008-04-13 22:17) 

旅爺さん

素的な天井!かなり豪華な造りですね。
お料理も豪華で深い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2008-04-14 06:30) 

ラミーキッズ

ちょっとご無沙汰しちゃいました。(^_^)
電車が好きな私は電車に見入ってしまいました。
もしかしたらコレは電車じゃなくて、機関車に引かれている
客車かも。それも寝台列車。(^0^;)
すんません、やっぱり興味がそっちに〜。
by ラミーキッズ (2008-04-14 09:51) 

mintbell

お疲れ様でした!

打ち上げが素敵なお店で良かったですねー
フランスらしさを存分に味わったのではないですか?
でも、、そのデザートの生クリーム、、、3分の1でいいなぁ~(・ω・;)(;・ω・)

・・・ワイン飲み過ぎませんでした?(笑)
by mintbell (2008-04-14 14:11) 

mcphoto

美味いもの食べたら元気出るかなあ??
by mcphoto (2008-04-14 20:40) 

akipon

美味しいフランスパンが食べたくなってきました。
フランスでの食事、ボリュームが多くて食べるのも
大変でしょうか。デザートに惹かれます^^。
by akipon (2008-04-14 20:41) 

きんちゃん

いやぁフランス!
ッて感じできらびやかですね^^
お料理も美味しそう!
食と芸術の街ならではの楽しみですねぇw
あー行きたいなぁ( ^∀^)
by きんちゃん (2008-04-14 23:58) 

yumi

ご訪問有難うございます。

koneさん
この天井にもお料理のボリュームにもビックリでした。^^

moonrabbitさん
大きいでしょう!? これだけでもかなりお腹いっぱいですよ!(笑)
立派な天井、贅沢な空間の雰囲気だけでも十分感動できました。

jirocharさん
パリはすべてが感動でした。行けて良かった~って、心から思います。

sara-papaさん
そうです! 本場のフランス料理です。大満足でした♪ ^_^

satsukiさん
いっぱい食べた後だったのでこのデザート、みなさん残念がりながら残していました。^^;

井上酒店さん
旅行で初対面の方もいらしたのにスッカリ仲間になってしまいましたよ。
さすがにフランスではワインばかり頂いていました。^^v

sasasaさん
前日まではショーで頭がいっぱいだったのに
フランスをめいっぱい感じた時間になりました。(笑)

旅爺さん
あぁ、やっぱりフランスに来てるんだわって感じました。(^m^ )
大変な事もありましたが旅はやっぱり良いですね~♪

ラミーキッズさん
寝台列車ですか? ラミーキッズさんのためにもっといっぱい撮ってくれば良かったかしらん。残念! ^_^;

mintbellさん
パリは楽しかったですよ~!! 
私、自分が楽しむために暴走しましたから~。暴飲じゃないですよ!(爆)

mcphotoさん
きっと元気でますよ! 美味しいものは自然な笑顔にしてくれます~♪

akiponさん
このデザート、BIGで目を疑いますよ! 作品という感じがしました!!

きんちゃん
ここまで芸術を感じる街とはこれまで思っていなかったので本当に感動しました。初めてなのにいっぱい楽しめて幸せでした~♪

by yumi (2008-04-15 12:16) 

Delica☆

日本で食べるフランス料理はそうでもないですが、
本場はほんとにボリュームありますよね!

by Delica☆ (2008-04-15 16:29) 

kurocame

お久しぶりです〜 生きているうちに一度は行ってみたいものですね〜。
でも、ちゃんとしたフランス料理なんて食べた事も無いから、一人で
お店に入る勇気はありません(笑)
by kurocame (2008-04-16 12:26) 

awakuran

天井の絵とか多いですよね
建物も美しいですが
料理も綺麗で美味しそうです。
by awakuran (2008-04-17 01:12) 

yumi

Delica☆さん
ボリュームに連日びっくりしていました。(笑)

kurocameさん
フランスは何よりも街そのものを見るだけで感動しました。
それだけでも行ったかいがありました。^^

awakuranさん
街も素敵でしたが、このお店1つだけでも普段の自分の生活とは違う世界を感じました。お料理は見ていても綺麗でした。(^_^)
by yumi (2008-04-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。