SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

カンヌ・パリ8日間の旅 その7 [着物で交流]

今日はパリの自由観光日のお写真をアップさせていただきます。
  (一部、バスの窓から撮ったものもあります)


・・・でも・・・

実は、フランスへ行く前は確定申告や引越準備などでアタフタした上に
急に音響を担当することになってショーに合う音楽を探したり
他の方に頼んで使う曲を順にCDに録音していただいたり
語りと合わせるために台本を読んだりしていました。

それだけで精一杯で
全然時間的にゆとりがなく
何も調べないままの自由行動日がどうなる事かとドキドキしていました。

自由行動日はラッキーなことに
フランス在住で音楽活動をされている中谷喜恵さんと一緒に
パリの街を歩かせていただく事ができました。
中谷さんについては別にご紹介をさせていただきたく思います。

中谷さんのご好意で何の下調べもない私も地下鉄に何度も乗り、
無駄のない動きでたくさんのスポットを回ることができました。

でもね、、、
ご一緒に観光したところがどういう所だったか調べたのはつい先日。
帰国後にガイドブックを買って復習したのでした。(苦笑)

知っている方がいらしたら、ぜひ色々教えて下さいね。 

1545600ヴァンドーム広場

1545601エッフェル塔

1551361オペラ座

1545602カルーゼル凱旋門

1545603サクレ・クール寺院

1545604シャトレ広場

1545605ノートル・ダム大聖堂

1545606マドレーヌ寺院

1545607凱旋門

1545608コンシェルジュリー

私は初めてでも皆さんはよくご存知のような気がするので
お写真のみ並べさせていただきました。

他にもたくさん写真があるのですが、
中谷さんの説明を全部覚えきれなくって
後から調べたガイドブックにも見つからなかったり・・・。
後日、番外編として載せるかもしれません。

パリでのお食事は
これも中谷さんのご案内で、本当に美味しいお店を教えていただきました。
中でも感動しちゃったお店を次の機会にご紹介させていただきます。

長くなりますので今回はこの辺で。。。


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 19

マイケルパパ

私もパリに行ったことがありますが、あまり良い思い出がないので、良かった思い出をお願いしま~す。
感動しちゃったお店楽しみにしています。^^;
by マイケルパパ (2008-04-07 06:26) 

jirochar

パリは行ったことがないので羨ましいです。いつかは・・・。
by jirochar (2008-04-07 09:06) 

moonrabbit

やっぱり詳しい人に案内してもらうと無駄が無くていいですね。(^^
フランスは行った事ありませんです。
フランス語全く知らないので、怖いです(笑)。
by moonrabbit (2008-04-07 09:22) 

akipon

フランスは一度行きましたが、とても良い印象があります。
しかし、ずいぶんとたくさん周られたんですね。ガイドさんが
いると違いますね~。続きも楽しみです。
by akipon (2008-04-07 20:53) 

sara-papa

日本じゃないところに行ったことがないので、羨ましいです~。^^
テレビでしか見たことのない景色ですが、よく雰囲気が出たお写真ですね!
by sara-papa (2008-04-07 21:32) 

kone

わぁ〜〜〜いろんな有名なところへ行かれたんですね!
あ〜koneもいきた〜い♪o(^-^)o
by kone (2008-04-07 23:52) 

satsuki

15年ほど前に家族でパリに行きました。
ベタだけど、エッフェル塔が美しかったな^^
下から見上げると足元が特に。
あれから東京タワーをみるとがっかりするのですよ。
好きだったのに。
ただの電波塔だわ・・・
by satsuki (2008-04-08 00:13) 

きんちゃん

うーん凄い有名どころだらけw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
フランスといえば僕はモンサンミッシェルに
どうしても行きたいのです!
ってどーでもいいですよね(;´▽`A``
現地に知り合いがいるとイイですねぇ。
スムーズに快適に過ごせたようで何よりです(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-08 01:03) 

awakuran

フランスは自分も一度行った事があります。
綺麗な所ですよね~

by awakuran (2008-04-08 01:34) 

月夜

わーすてきですね~。
一度もいったことないので良いなーと観ております。
印象に残ったところのお話などもまた聞きたいです♪
by 月夜 (2008-04-08 04:04) 

mcphoto

ごめんなさい、niceがどうしてもはじかれちゃう.....

津軽海峡も最近越えていないのに、パリは遠いなあ.....
by mcphoto (2008-04-08 13:51) 

PAPA

フランスか~よっぱりとっても雰囲気良いですね行って見たいです^^
by PAPA (2008-04-09 22:31) 

ハイマン

パリの歴史を感じる
建物群ですね!
by ハイマン (2008-04-10 06:50) 

ベアトラック

観光名所のオンパレードって感じで、かなり満喫されたようですね。
色気より食い気の私には、お料理も気になるところです~(笑)
by ベアトラック (2008-04-10 07:00) 

yumi

ご訪問、有難うございます。
パリを詳しくご説明・ご案内できなくってすみません。。。

マイケルパパさん
感動のお店でショーの打ち上げをしました。
美味しい&楽しい時間でした。次回に・・・

jirocharさん
想像していた以上に素敵な街でした。
街並みだけ見てもとっても素敵ですよ。^^

moonrabbitさん
フランス語しか話してもらえないかと思っていたら、英語で話しかけてくださる方もけっこういらっしゃいましたよ。
中には「こんにちは」とか挨拶程度は日本語を話す方も多くて驚きました。

akiponさん
これだけ回るのは忙しかったです~。(笑)
中谷さんの見せてあげたい、という優しい気持ちとせっかくだから満喫したい気持ちとがかみ合っての結果ですね。幸せでした。^^

sara-papaさん
有難うございます。
前日までの公演で寝不足気味ではありましたが、次に行ける保障はないので目いっぱい歩き回りました。フランスでの最後の頑張りですね。(笑)

koneさん
やはり「見せてあげたい」と思ってくださる方がいらしてこそ、これだけ見て歩くことができたのだと思います。素敵な国でした。行けて幸せ~♪^_^v

satsukiさん
ご家族で行かれたなんて羨ましいです。
あの街並みにエッフェル塔、素敵ですよね。^^

きんちゃん
モンサンミッシェル、私も・・・!! 今回は行けなかったです~。(;_ ;)
でも1日でこれだけ見て回れて、中に入ったりもしたのですから大満足♪

awakuranさん
本当に綺麗でびっくりしました。日本の街並みが寂しく感じますね。^^;

月夜さん
素敵な国でした。お写真は他の場所もあるのですが、、、ご案内いただいた中谷さんの説明を覚え切れなくて。(^o^;
番外編もアップしたいと考えております。

mcphotoさん
遠いので、もう2度と行けないかもしれないなんて思いながらの観光でした。疲れていても欲張って歩きましたよ。(笑)

PAPAさん
行けたこと自体が奇跡のように思えます。(笑)とっても素敵な旅行でした。

ハイマンさん
パリに降り立った瞬間から歴史を感じないではいられない街でした。
街全体が私を感動させてくれました。

ベアトラックさん
これ以上の満足はないと思うほど満喫させていただけました。
私もどちらかというと食い気・・・なんて言ってちゃダメですかね。^_^;
by yumi (2008-04-10 21:32) 

井上酒店

やっぱりパリの町並みは素敵ですね。一度は行ってみたい町ですね。しかしえらい忙しかったんですね。本当にご苦労さまでした。
by 井上酒店 (2008-04-13 15:19) 

yumi

井上酒店さん
本当に普通に歩くだけで感動しちゃうくらい素敵な街並みでした。
もし行ったらきっと写真を撮りっぱなしになっちゃいますよ!
私は全日程で600枚以上も撮っていました。(笑)
by yumi (2008-04-13 19:06) 

Delica☆

予備知識なしで観光するのも、新鮮でいいかもしれませんね!
by Delica☆ (2008-04-15 16:31) 

yumi

Delica☆さん
可笑しいかもしれませんが、行って感動し帰宅後に調べてまた感動し。。。
2度美味しい(?)感じでした。(^_^)
by yumi (2008-04-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。