SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

カンヌ・パリ8日間の旅 その4 [着物で交流]

13日の夜、日仏協会の方からのお招きで夕食会がありました。
会場はホテルから歩いて10分くらいだったと思います。

CIMG3014 - コピー.JPG CIMG3020 - コピー.JPG  
          夜のカンヌの街を歩いて向かいました。  右はバス停
CIMG3021 - コピー.JPG CIMG3012 - コピー.JPG
          左は壁画でした。ビックリでした!! ゆっくり見たかったです。
          右の写真のお店も気になったのですが。。。
          走っては立ち止まって撮り、また走って他のメンバーに追いつき、の繰り返しです。
          皆さんにおいていかれそうになりながら撮ってました。(笑)

夕食会では日仏協会の会長・帯の会の会長、それぞれの挨拶などのあと
会話を楽しみながらお食事をしました。
私の近くには結婚後はずーっとフランスに住んでいて日本を懐かしがる女性が座り、
忘れかけてしまった日本の事などをたくさん質問されていました。
CIMG3027 - コピー.JPG CIMG3039 - コピー.JPG
              CIMG3034 - コピー.JPG
          全員にチョコレートのプレゼントをいただきました。(^_^)
        CIMG3044 - コピー.JPG     CIMG3047 - コピー.JPG
          ワイン&お料理~♪
          そうそう、ここでもニースサラダをいただきましたが、お話に夢中になって撮り忘れ・・・
CIMG3051 - コピー.JPG  CIMG3054 - コピー.JPG
          お料理もデザートもドーンと!! 
          食いしん坊にはたまりませ~ん! *^_^*
          ちょっと体が丸くなっちゃったような。。。前からだったかな~? (^◇^;

会食後、翌日に控えた本番を考えて緊張しながらホテルの部屋に戻りました。
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

ハム子

街並み、お料理、全部ステキだわ~
羨ましいわ♪
by ハム子 (2008-03-05 22:20) 

sara-papa

町並みや壁画?に、日本人には無いセンスが表れていますね!
それにしても、美味しそうなお料理ですね~♪
羨ましいです。^^
by sara-papa (2008-03-05 22:25) 

暇なフォトグラファー

前からです(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-03-06 00:36) 

ikamasa

カンヌの連載、毎回楽しいですね。フランスは食べ物の国なのでやはり食事のボリュームがすごいですね……フランスにすむ日本の方はどんなことを気にしていましたか。会話を聞いてみたいですね。
by ikamasa (2008-03-06 10:13) 

moonrabbit

体重計に聞いてみましょう。。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-03-06 16:11) 

noren

やっぱり料理の量が半端じゃぁ無いですね。

by noren (2008-03-06 16:17) 

mine

おぉ、本物のフランスパンだっ!
by mine (2008-03-06 20:47) 

mcphoto

うむ、美味そうです。
このようなディナーは久しく食していないですなあ...
by mcphoto (2008-03-06 22:27) 

ayu15

フレスコ画素敵!
by ayu15 (2008-03-06 22:54) 

akipon

食事のポーションが日本と違いますね。これは着物の帯を緩めないと、食べきれないかな^^。
by akipon (2008-03-07 00:49) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。
いまだ引越し後の生活リズムが定まらず、なかなか皆さまのブログに伺えずにおります。楽しみな時間が今はちょっとしかなくて寂しいです。

ハム子さん
町並み、とっても綺麗でした。

sara-papaさん
毎日食べすぎでした。^^;

暇なフォトグラファーさん
おっしゃる通り。。。。。(笑)

ikamasaさん
フランスに住む日本人の方たちは 日本文化・伝統工芸のことや、織物の名前など忘れかけている言葉をきちんと思い出しておきたかった様子でした。きっと私達が帰国した後も彼女たちがいろいろ語ってくださっていることと思います。

moonrabbitさん
体重計、正直者でした。(^◇^;

norenさん
本当にいっぱいでした。毎回食べきれずに・・・。
残してばかりで申し訳なく思ってしまうくらいでした。

mineさん
フランスパン、美味しかったですよ~♪
でも現地ではフランスパンとは言ってないみたいでした。(^^

mcphotoさん
普段はこんなお料理食べないですよね。日本ですし、、、。

ayu15さん
フレスコ画っていうんですか?
解説してくださる方もおりませんでしたし、1枚撮るのが精一杯でした。

akiponさん
気合を入れて帯を解いて、襷がけでいただいたりして。。。(笑)
by yumi (2008-03-07 12:21) 

井上酒店

やはり街が素敵ですね。羨ましいです。お料理は僕らが知っているフランス料理と言うより、家庭的な感じで良いですね。やっぱりパリには行かないといけませんね。
by 井上酒店 (2008-03-07 13:27) 

ちな

フランスの町並み、美意識を感じますよね。。。
お料理もおいしそう~
チョコはいかがでしたか?

by ちな (2008-03-08 00:12) 

きのこのやま

カンヌで着物姿で、お食事。素敵な時間ですね。
でも、お着物着て、この量のフレンチ、、、食べられましたか?
by きのこのやま (2008-03-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。