SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

カンヌ・パリ8日間の旅 その3 [着物で交流]

2月13日、市長を訪問後遅めの昼食をとりました。
前記事に載せたお店です。

私達のいただいた美味しいもの(驚いたもの)を見てくださいね。
なんといってもボリュームが・・・
CIMG2957.JPG
フランスパン
CIMG2958.JPG CIMG2960.JPG
私の頼んだニース風サラダと同席の方の頼んだピザ
CIMG2962.JPG CIMG2964.JPG
同席の方のプリンと私の頼んだフルーツサラダ

皆さん(私も含めて)、半分くらいは残しちゃっていました。
残してしまう事にい~っぱい言い訳をしながら・・・ (^o^;

ゆっくりコーヒーをいただいた後
市内を歩いて移動・・・これがね・・・なかなか前に進めないのです。
こんな感じにお写真を撮らせて欲しいと声をかけられて・・・。
CIMG2966.JPG CIMG2967.JPG
CIMG2968.JPG CIMG2970.JPG

着物姿に慣れない方もいらしたのですが
海外ではこんなにも感心を持っていただける事を実感されたみたいでした。

この一日の行動、つまり市内を歩いたことが翌々日のカンヌ公演のお客様に立ち見の方がいたり、会場に入りきれずにお帰りいただくほど人が集まった要因かもしれません。
翌日がフォルカルキエ市、翌々日がカンヌ市での着物ショーだったのです。

特別にカンヌ映画祭の会場内を見学させていただきました。
CIMG2977.JPG CIMG2981.JPG
CIMG2980.JPG CIMG2987.JPG
CIMG2990.JPG 天井に姿が映っていました。*^_^*
CIMG2998.JPG CIMG3000.JPG
この後一度ホテルへ戻り、日仏協会主催の夕食会に備えました。

この日、市長からのプレゼントは・・・
CIMG3005.JPG CIMG3006.JPG
左が会のメンバーへ右はモデルさんほか、会の協力者の方へ
会の代表へはまた違うもの。。。それは代表のブログでね。(^^

お写真がいっぱいになってしまいました。
夕食会の様子は次の機会にね。 (^_^)/
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 19

mcphoto

う~ん、最近美味しい物食べてないから、
この写真は刺激的だなあ....
by mcphoto (2008-03-02 11:57) 

moonrabbit

帯を解いて、ガッツリと食べたかったでしょうね・・・(^^;
by moonrabbit (2008-03-02 13:08) 

P.P

お天気にも恵まれたようで良かったですね。
by P.P (2008-03-02 14:43) 

ユキ

おかえりなさい!!

エラーメッセージに怒りもMAX
訪問すっかり滞りました・・・・
やっと素直にコメントできるようになったーーー
ふぅ。

お仕事、無事終えたようで、お疲れ様でした!!
by ユキ (2008-03-03 16:20) 

mine

こんだけ着物姿の方がズラリといると、
もはや海外とは思えませんね~。
by mine (2008-03-03 19:06) 

sara-papa

みなさん帯び締めていなければ、もっとごちそうを食べれたのではないのでしょうか^^
本場のフランスパン食べてみたいな~♪

by sara-papa (2008-03-03 21:26) 

akipon

ピザがおっきいですね^^。着物を着ると、食事も控えめに・・・
なるのかな。みなさんお綺麗です。
by akipon (2008-03-03 22:05) 

暇なフォトグラファー

えっ!!残したの!!珍しいな~~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-03-03 22:31) 

a-takaki

プリンが旨そう!
by a-takaki (2008-03-04 00:24) 

Delica☆

カンヌレポート、読んでいてわくわくしますね〜☆
私もますます着物熱が再燃!

それにしても、お料理のボリュームがすごい。
これ全部食べてたら、着物の補正いらないですね?!
by Delica☆ (2008-03-04 07:07) 

Delica☆

追伸です。
「プレゼント企画」始まりました〜☆
by Delica☆ (2008-03-04 07:08) 

hirota25

国内では着物姿がめっきり見あたら無くなったが
日本人は着物姿がいいね、日本文化守らなくては!!
by hirota25 (2008-03-04 08:20) 

八犬伝

凄いですね、この量は
とてもじゃないけど、食べきれないですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-03-04 23:00) 

michan

こんばんは♪
海外での着物姿は素敵ですね^^
お料理もおいしそうです^^
by michan (2008-03-04 23:32) 

sasasa

海外の方にしてみたら、
着物姿、珍しいのでしょうかね。

by sasasa (2008-03-04 23:44) 

きんちゃん

やっぱり人だかりですねぇ。
カンヌ映画祭の会場。
僕も行ってみたいなぁ。
立ち見ができるほど盛況で何よりですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-03-05 00:26) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

mcphotoさん
なんか、、、食いしん坊はお料理のお写真が多くって。。。(^^;

moonrabbitさん
これ以上ガッツリいただいちゃったら・・・洋服買い替えです~。(^w^ )

P.Pさん
ず~っとお天気に恵まれた8日間でした。(^^

ユキさん
ただいま~。有難うございます。

mineさん
お写真ではそうなんですけどね。
言葉は全然わからないし、本人たちは緊張感いっぱいでしたよ。(笑)

sara-papaさん
いっぱいいただきましたので十分ですよ。(笑)
パン、美味しかったです~♪

akiponさん
ピザ、さすがに食べきった方はいませんでした。大きかった~!!

暇なフォトグラファーさん
メンバーの中で時差にも鈍感で最後まで食欲が健在だった私です。(爆)
でも、それ以上に多かったぁ。レセプションでご馳走になった後だったので。

a-takakiさん
プリン、美味しかったですよ~♪ でもBIGサイズでした~。(^m^ )

Delica☆さん
全部食べなくっても補正が少なくなってきています。(苦笑)

hirota25さん
ご訪問ありがとうございます。日本の文化、守っていきましょう。

八犬伝さん
さすがに食べ切れませんでした!(笑)

michanさん
着物の美しさを引き出してくれるような素敵な町並みでした。

sasasaさん
着物の団体は結構行ってショーをすることがあると聞きました。
道でも「こんにちは」と日本語で声をかけられるほど、日本を知っている方も意外と多かったです。

きんちゃん
とても人が多かったです。
たくさんの着物姿を見て、集まってきた方もいらしたようですよ。^^


by yumi (2008-03-05 22:46) 

井上酒店

昼食も美味しそうですね。しかもカンヌ映画祭の会場に入れたなんてラッキーですね。でもやっぱりあの姿で歩いていたら前に進まないでしょうね。
by 井上酒店 (2008-03-07 13:24) 

ちな

着物姿の凛とした雰囲気は、異国では大絶賛ですよね。
日本の誇り、素敵なお仕事ですね。
それにしてもプリン!とっても食べ応えありそう~
by ちな (2008-03-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。