SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

最終回もトラックバックしま~す! [企画に参加]

トラックバックテーマ:いま欲しいものは何?
前回も沢山のトラックバック、ありがとうございました!

最終回のテーマは「いま欲しいものは何?」です。
あなたのいま欲しいものをトラックバックで教えてください。

そして、最終回の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
この5万円で、あなたがいま一番欲しいものをゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「いま欲しいもの」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月21日正午!

ちなみに私がいま一番欲しいものは・・・


お休みです。(←切実)
冬の日本を脱出して、どこか南の国で嫌というほどバカンスを・・・

と、軽く妄想旅行です。

ということで、みなさんのいま欲しいものは何ですか?

トラックバック企画、最終回ですね。

いま欲しいもの・・・
        いま一番欲しいもの・・・
                今、待っているものを記事にします。

私がいま欲しいものは
暇なフォトグラファーさんのブログでもご紹介されていました。

norenさんの染め絵

 ↑ ご興味のある方、ぜひブログも見てきて~。

手作業ってこんなに温かみがあるんだ~って実感できますよ。
この一枚で友禅染めに魅了される方もいるのでは・・・?

迷っていましたが、結局お願いして
今はできあがりをお待ちしているところです。^^


欲しがっていた〇〇〇さ~ん
早めに決断しないと完売しちゃいそうですよ~~~!
もし決断したら即効で
「手づくり友禅」のHPへGOですよ!!


新年は私・・
素敵な干支の染め絵とともに。。。ウフッ♪
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 17

michan

素敵ですね^^
来年は、娘と母の年です。
by michan (2007-12-15 10:37) 

来年はねずみ年ですね。
私の干支だったりして...。
by (2007-12-15 11:19) 

おぉ、コレなら書けそうです。1番欲しい物。でも何にするか迷っちゃいますねぇ。
by (2007-12-15 19:16) 

sasasa

温かい絵ですね(^_^)
そっか、来年はねずみ年ですね。
by sasasa (2007-12-15 19:38) 

渋樹

ほのぼのする絵ですねー^^ 良い感じ♪
by 渋樹 (2007-12-15 20:10) 

moonrabbit

グラデーションが綺麗な絵は惹かれますよね。(^^
by moonrabbit (2007-12-15 21:15) 

ユキ

yumiさん・・・
全然関係ないんですけど・・・・
結婚式に、化繊の着物はやっぱりまずいですかねーーー。
友達の結婚式
黒の総しぼりで行こうかと思ってたんだけど
着た事ない化繊の着物があって・・・
羽織もついてるからいいかなーーって思ったけど
失礼にあたったらいけないなーーっと思って
質問です・・・
こんなとこで、すみません・・・
by ユキ (2007-12-15 22:37) 

sara-papa

とってもいい絵でちゅ~!
by sara-papa (2007-12-15 22:52) 

暇なフォトグラファー

手づくり友禅のオリジナルですからね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-16 02:29) 

花火師

なかなかのものですね〜♪
by 花火師 (2007-12-16 03:52) 

お散歩爺

ほ;つとするような絵ですね。
by お散歩爺 (2007-12-16 08:39) 

響(きょう)

一番欲しいものは手に入ったかも。*^^*あとは充実させていくだけ。
もちろん、次の夢も見つつあるのですけどねっ。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-16 15:29) 

yumi

ご訪問&nice! 有難うございます!

★ michanさん
家族に年男・年女がいる年はなんとなく新年を迎える気持ちも違ってきますよね。

★ マイケルパパさん
そうなんですか? 年男になるの? 
なんか、特別な気持ちになりませんか?

★ ヒロリンキュウさん
いざ考えると欲しいものがあふれ出したり・・・?(笑)
ヒロリンキュウさんは欲しいもの、自分で作っちゃってませんか?

★ sasasaさん
それまで忘れていても暮れになると来年の干支の話題になったりしますよね。(^^

★ 渋樹さん
ぼかしの加減も素晴らしくって温かみがありますよね。

★ moonrabbitさん
惹かれて迷って・・・お願いしちゃいましたぁ~。(笑)

★ ユキさん
ご質問、OKですよ。私でわかることはお答えします。私なりにですが。。

結婚式は式にも列席するのか披露宴だけなのかによっても随分呼ばれたほうの心遣いも違ってくると思います。
ただ、基本的には化繊か正絹かよりも着物の格が問題になります。

小紋の正絹は×でも化繊の色無地・付け下げ・訪問着は〇です。

会場では羽織は女性の正装には通常着ないです。
男性は紋付羽織袴が礼装なんですけどね。

格はOKでも化繊で気がひけるようであれば、持っているなら正絹をオススメします。
ユキさんのためと言うより、ユキさんのお友達のために・・・です。
そんなユキさんをお友達に持つ新婦の株が上がると言う感じがします。
お友達がこれからお付き合いする新郎のご親戚に新婦の友人(ユキさん)が日本の伝統・着物の文化を理解していることをさりげなくアピールして新婦を応援してあげませんか?それも祝福の形の一つだと思います。
私はそんな気持ちで結婚式に着物を着ていくことにしています。

ご参考になったでしょうか?
by yumi (2007-12-16 17:35) 

yumi

★ sara-papaさん
素敵でしょ? まだ私のものじゃないんですけどね。(^^;

★ 暇なフォトグラファーさん
素敵なものに囲まれて過ごすと心も豊かになる気がしますよね。^^

★ 花火師さん
特注でペットを書いてもらっている方もいるらしいんです。

★ 旅爺さん
心があったまりますよね。

★ 響さん
手に入りました?それは素敵!! ぜひ充実させてくださいね。
by yumi (2007-12-16 17:42) 

2ndLT

本当に暖かさを感じます。
by 2ndLT (2007-12-16 18:01) 

yumi

★ 2ndLTさん
わ~い! この暖かさを一緒に感じられる方が増えると嬉しいです~♪
by yumi (2007-12-16 22:21) 

ユキ

ありがとうございました!!

いつも、振袖を着て行ってたんだけど
さすがに歳が・・・っと思って・・・・

着物を着ていくと、親御さんがすごく喜ぶんですよね!
着物好きなのもあるけど(知識はないけど・・・)
着ることによって喜んでもらえるってうれしいですよね♪

化繊の着物、羽織に合わせて買ったものだから
きっと、正装用ではないですよね・・・
わかりました!どーーんと、(?)正絹で行ってきます!
ありがとうございました!!
by ユキ (2007-12-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ひとり・・・仕入れ? ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。