SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

夏・・遊び・・計画中 [私の時間]

   気が付けば

   もう7月にはいっている。

   急がなきゃ!

       

   このお写真は昨年、〇〇県の観光キャンペーンをお手伝いした時のお写真です。

   〇〇県の海をアピールしている司会の方とイベントコンパニオンさん達。

   可愛い・・・じゃなくて・・

   やっぱり夏は海がいいな~。   (お写真は今年2月の海ですが・・)

   でも・・ついつい遊びに夢中になって肌を焼いてしまう・・・。 危険な遊び(?)だ・・

 

   キャンプもいいな。

   今年行く友達はいるかな?  誘ってくれるかな?

   でも・・私が遊ぶのは友達じゃなくて、友達の子供だったりするんですけどね。

   最近はみんな私より背が伸びてしまい・・逆に子供扱いされる。

   悔しい・・私が小さすぎる!?

   

   近場にドライブだったら気軽に日帰りで行けるからいいかなぁ。

     

   とにかく夏の遊びはいっぱい考えておかなきゃ!

 

   というのも

   私が平日仕事をしている着付け教室や専門学校が

   8月は夏休みになるんです。

 

   昨年までは1枚目のお写真のようなイベントの仕事がいただけたのですが

   今年は・・無し。  残念!! (・・なばかりじゃないかな、と内心は思っているのです。)

 

   たしかに大幅な収入減ではありますが

   こういう仕事(フリー)だから出来た時間なんですよね。

 

   普段はなかなか連休もないし・・

   土日も祭日も休めている事は少ないし・・

   今年はのんびりしてもいいかなぁ。

 

   あまりお金のかからない遊び、探さなきゃ!

   いっぱい、いっぱ~い探しておかなきゃね! 

   情報があったら是非、教えてくださいね。  yumi

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

パワフルエリア

サマー! 毎年何か期待するような、考えただけで疲れるような…
やっぱりまず夏祭り巡りでしょう。浴衣着てお祭り行って出来たら踊って(盆タンス)&渋いバーで一杯。いい女が浴衣で一人で飲んでたらまずほっとかないね。私は。(すみません私じゃ役不足です)
とりあえず、浜町公園の大江戸祭りは8月27・28日です。
飲んで暴れたい時にはお声を掛けて下さい。乗ります。
by パワフルエリア (2007-07-05 21:55) 

う~ん、暑い時期は運動もしんどいし・・・青春18切符で電車旅行とかどうでしょう。
by (2007-07-06 00:24) 

(。・_・。)2k

良く見えないけど 右から2番目で(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-07-06 01:14) 

夏と言えば、海やお祭りですね。
お祭りと言えば、以外に知られていないのが、南越谷阿波踊りです。
日本の3大阿波踊りの1つです。
中でも南越谷のダイエーの隣にあるコミュニティーセンター大ホールでは、クーラーが効いていて、色んな連の阿波踊りの演技が見れるので必見です。勿論、入場料は無料です。
参考URL:http://www.minamikoshigaya-awaodori.jp/
by (2007-07-06 05:53) 

yumi

パワフルテリアさん
楽しいコメント、有難うございます。PC前で涙が出るほど笑いましたよ。

akiponさん
旅行いっちゃおうかなぁ・・。

(。・_・。)2kさん
そーですね。この中では一番ナナちゃんに近いかなぁ。
よく見えるお写真だとコンパニオンさんの事務所から何か言われそうで・・
小さくてごめんなさい。m(_ _)m

マイケルパパさん
阿波踊りって近くで見ると迫力ありますよね。
先日は花火情報も有難うございました。
by yumi (2007-07-06 07:47) 

noren

ジャ~ン!さっそく遊びに来ました。
なんと、着物の着付けをしているのですか。
今度教えていただかなくては~(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。
by noren (2007-07-06 09:52) 

確かに仕事が減り、収入減は痛い!でもせっかく出来たお休みですから、浴衣を着て遊びに行って下さい。花火大会も行って下さいね。時間は有効に!人生は一度きり、楽しんでこそ我が人生です。
Enjoy!して下さいね。
by (2007-07-06 11:32) 

moonrabbit

お金がかからない・・・デジカメ抱えてどこまでも歩く!
身近にある名所巡りも面白いですよね。
東京に出てきてン十年経って初めて登った東京タワー・・・でした。(--;
まだ都庁に登っていませんが・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-07-06 12:29) 

yumi

norenさん
ご訪問有難うございます。  ビックリ!! & 嬉しい!!
着物はnorenさんのほうが良~くご存知なのでは?ねぇ?(笑)
またお邪魔しますね!

井上酒店さん
そうですよね。
浴衣もそうですが、夏の着物も出番を作ってあげなきゃね!
着て出かける事を考えると楽しいな~。
by yumi (2007-07-06 12:31) 

yumi

moonrabbitさん
私も東京タワーは階段で登ったことが・・記念にノートを頂きました。
身近な名所は色々楽しめそうですね。
私も都庁はまだ・・。新東京タワーができたら、是非登りたいな。
by yumi (2007-07-06 12:36) 

☆エリー♪☆

(*・∀・)b コンチャ♪
お金のかからない遊び・・・究極ですよねぇ~^^
デモ趣味を沢山お持ちですし。
インドアでも十分遊べそうなyumiさん ^^
日焼けはキケンキケン!
でも海に行っちゃうともうはじけちゃってそんな事忘れちゃいますよねぇ~。
夏はワタシも大好きな季節です!
せっかくのお休み、エンジョイしてくださいね♪
by ☆エリー♪☆ (2007-07-06 13:03) 

mintbell

日焼けしない場なら誘ってくださいっ (^○^) ノ
浴衣に半襟してお出かけしたいですねぇ~~♪


あ、やっと写真のupしかたがわかりました~(* ̄ー ̄)"b"
ブログは書いてないけど(笑)
by mintbell (2007-07-06 16:32) 

ベアトラック

今年の夏も、海には行かず仕舞いかなぁ~。たまには行きたいですねぇ。
浜辺の日陰で、冷た~いビールなんぞを・・・笑
by ベアトラック (2007-07-06 19:46) 

せっかくの休みだから有効に使いたいですねぇ。
休み中ならイベント事多そうですねぇ。海でのんびりするのは良いですねぇ。前に江ノ島でaikoさんのゲリラライブとか有ったみたいですよ。
後は大自然を見に行くのも良いですねぇ。
夏はやりたい事がいっぱい有りますねぇ。お祭り、花火。
by (2007-07-06 21:06) 

sara-papa

夏はやっぱり海ですかね!
浴衣着て、浜辺で花火なんてのも有りでしょうか。
ちゃんと後始末は、忘れないように。。。
あと、ビールと枝豆。
いやー、きっくー。
by sara-papa (2007-07-06 22:33) 

yumi

エリーさん
日焼けにはもう絶対気をつけたいですね。

mintbellさん
矢絣が素敵です! お写真が入って良かったです。

ベアトラックさん
私は海は日帰りが多いんですよ。 夏、冷たいビールは魅力ですね。

ヒロリンキュウさん
そうそう!江ノ島、行ったことないと思うんですよね。たぶん・・
記憶がないから・・(笑)

sara-papaさん
海はいいですよね。でも子供の頃に返って遊び過ぎちゃうんですよね~。
by yumi (2007-07-07 00:43) 

「市内イベント大特集」と銘打って、商工会からちらしが配布されました。
殆んどが、商店会・町内会・自治会などの夏祭り、盆踊りの案内でした。
嫌いじゃないので、何処に行こうかピックアップしてます。
(ニヤッとしながら、、、)
by (2007-07-09 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浴衣の後姿原点: 小さくても本物 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。